ちょっと前に買ったホットプレート・・

よくあるたこ焼きが作れるアレです。
せっかく買ったんだから、作らないと!
と思い、早速作ったらこれが大ウケ(子供にです^^;)
味じゃなくて、作るのが面白いみたくて。
c2395323.jpg

そんなこんなで、先日、第二回目のたこ焼きの日の事・・・。

プレートに生地を流し込んでから気づきました。
「タコがない・・・」
冷蔵庫にあると思ってたら欠品中でした・・><

あわてて漁って出てきたのはイカ・・・。
タコが入ってないたこ焼きほど、惨めなことはないので、仕方なく代替えでイカを入れました^^;

ところが、出来上がった、このたこ焼き?を食べてみたら・・・
意外にイケるじゃないですか!
食感が似てますからね。
(個人的意見です。味音痴な私が言うことなので、あまり信用しないで下さい)

たこ焼き・焼きそば・お好み焼き・・・
B級グルメ好きな私にとって、このホットプレート、重宝しそうです。
説明書読んだら、5種類くらいの焼き物が作れるみたいです。

でも今度やる時は、タコ忘れないようにしないとね・・・^^;