味覚の秋・・
食欲の秋・・
って事で、みんなで旬の味覚「栗」を拾いに行ってきました。

以前、当社が納材でお世話になったお客様のご自宅。
裏庭がすごく広い栗畑になってまして、何十本もの栗の木が植えてあります。
お客様のご好意で、
「好きなだけ拾ってっていいよ〜!」
と言っていただき、スーパーのビニール袋を何枚も持参して行きました^^;
d957aac4.jpg


子供達も、余程ツボにはまったらしく、黙々と栗拾いしてました。
(約15分くらい^^;)
袋がすぐにいっぱいになってしまうので、子供達には重たくて持てなくなっちゃうんですね^^;
43f103bb.jpg


行く前までは・・・
「大人は見てるだけでいいよ!」
「子供達に体験させるんだから!」
とか言ってましたが・・・
いざ拾い始めると・・
子供の面倒そっちのけで、大人の方が夢中になってました^^;

それにしても、拾った栗の数。
すごい量です。
毎日食べても正月までもちそうなくらい・・。

翌日、さっそくおすそ分けに走りました^^