東京ビックサイトに「住まいの耐震博覧会」を見に行ってきました。

材木をはじめ、住宅に関するあらゆる商品が「見て」「触れて」「体感する」ことが出来ます。
多くの業者、そしてお施主様が来場して、色々と比較検討する姿が見られました。
e7e3374c.jpg


東電ブースの前。
IHヒーターを使った料理ショーをやるので、いつも混んでます。
やはり実演するので、特徴が分かりやすく、お施主様の関心は高いですね。

でも、ブースをよく見てみると・・・

「低炭素スタイルへ Switch!」の文字が。
これまで、どちらかと言えば太陽光発電に、後ろ向きだった電力会社でしたが、大分方針転換したみたいですね。
IH + エコキュート、それプラス、今年から太陽光、そしてEV(電気自動車)まで推奨してるんですね^^
もはや「エコ」や「環境問題」ってキーワードには逆行出来ないですね。
cc43f483.jpg


丸太切り大会なんかもやってました^^
一生懸命に丸太を切る子供。
デジカメ片手に、応援する親御さん。
楽しそうでしたよ^^
bcf870b1.jpg


環境に優しい住まいは、住む人にとっても優しい家なんですよね^^

お盆明けたら、木工教室も企画してるので、そちらでも自然素材に触れて、良さを体感してもらえる様にしたいと思ってます^^