ラーメン王選手権に出られる・・・には及びませんが、昔からラーメンは大好物です。

週末の連休を利用して、九州まで行って来ましたが、何故か旅に出ると食事の基準がラーメンになってしまいます・・^^;
(嫁や子供は、えーっ また〜?? って雰囲気なんですが^^;)

今回は、前から一度は食べてみたかった玉名の老舗有名店
天琴ラーメンに行って来ました。
ネットの口コミ見てると、元祖トンコツらしく、すごくクセがあるラーメンだそうで・・。
自分たちが行った時は、時間帯が早かった為そんなに混んでませんでしたが、あっと言う間に狭い店内は満席!
メニューは・・・
・ラーメン(¥500)
・大盛りラーメン(¥600)
この2種類だけ。
サイドメニューなど必要なし!!って雰囲気です^^;

tenkin
感想・・・。
サイドメニューどころか、具もチョロチョロと乗ってるだけでシンプル。
ですが・・・噂には聞いてましたが、まさに暴力的にトンコツらしさを主張したラーメンです。
ニオイは強烈ですが、何故かまた食べたくなる・・・
クセになる味です^^



翌日も・・・ラーメン・・・
そして、熊本行ったなら、この一杯!
って事で、MYお気に入り店「えぼしラーメン」に行きました。
f3e4b778.jpg


こちらは、同じトンコツでも、かなりマイルド。
どちらかと言えば上品な味です。
トンコツ苦手な人でも食べられる味ですね。
716fecc5.jpg

ここも人気店で、結構な繁盛ぶり^^
店員さんも、笑顔で皆親切^^


そして・・・両店共通してるのが、サイドメニューに頼らない!
ラーメンだけで勝負しているという事。
味に自信がないと出来ない事ですからね。


あっ・・・でも、私は普段はそんなにラーメン食べてませんよ^^;
もう若くないんで・・。
旅に出た時に集中してるだけです^^;