昔からの悪いクセで、興味がある本があると、とりあえず「買う」

      ↓

時間がない、と言い訳しつつ「読まずに本棚へ」
ってパターンが多く、いつも反省するんですが・・・
知り合いに教えてもらった

16歳の教科書

って本、なかなか面白く、現在読みふけってます^^


何故かこの本読んでると、過去に戻って勉強したい気分になりますね・・^^;
過去に戻れるとしたら、何歳くらい戻ればいいかな・・・?
中学生まで戻れば、もっときちんと勉強するのになぁ・・^^;

でも、これは大人になって感じる事であって、ホントに勉強しなきゃいけない年頃って、他にも楽しい事いっぱいあるから、そっちに夢中になっちゃうんでしょうね・・


自分は、典型的な文系人間なので、数学とか大嫌いです・・^^;
したがって、暗算も苦手です・・><


現場の打ち合わせの時に、面積計算とか坪計算なんか、電卓に頼らず出来たらカッコいいんだろうな・・・
なんて思ちゃいます^^;


若いうちに、もっと勉強しとけばよかった!
って思う、今日この頃・・^^;
どうやっても過去には戻れないですからね!