今年度、最後の市日。

お客様の現場に納品する特殊材やお買い得品を見つけに、材木市場に行って来ました。
年度末の市だけあって、市場は大賑わい。
安値でも積極的に売りに出してます!
2df78af6.jpg


色々買って来ましたが、その中でこれ・・・
ケヤキの板です。赤身で幅が約2尺。
玄関の式台なんかにいいですね^^
かなりの格安で仕入れ出来ました。(ホントに安いですよ!)
9ede8e14.jpg


それと・・・
これもケヤキの板。
写真では分かりずらいですが、すごく良い杢目が出てます^^
○○大臣賞を受賞した600年生のケヤキです。
供木で2枚買いました。
何に使えますかね・・・^^;
切って使うのはもったいないし・・・
f8295dd5.jpg


お昼過ぎからずっとセリ売り見てましたが、材木ってホント安くなりましたね。
景気のせいもあるんでしょうが・・・


明日は「国産材を使った木造住宅を守る会」のイベントに参加してきます!
国産材は割高・・
国産材は集成材よりも強度が落ちる
・・・などの誤解を一般消費者に分かっていただく為の団体です。