今日は、午前中からイーアスつくばに買い物に。

すると面白そうなイベントを発見!

トランポリン体験

田中光さん(元アトランタ五輪選手)プロデュースの子供向けのトランポリン体験です。
トランポリンなんて、そうそう体験する事もないんでしょうが、
子供がやりたいモード全開になってしまい、
「ホントに出来るのかな?」
と思いましたが結局やらせました^^;
9c5a2d5c.jpg


まずは、田中光さんのデモンストレーション!

さすが本職は違います。
高さもそうですが、宙返りにヒネリなんか加えて!
97672af3.jpg


そして、子供の順番。
早速コケました^^; お約束です^^
慣れないと立つのも難しそうです。
a8cd8055.jpg


でも、だんだんと慣れてきて・・・
3593ba76.jpg


最後には、こんな高さまで^^
(もちろん先生の手を借りてですが^^;)
d718ec7f.jpg


イーアスには、田中光さんのトランポリン教室が開校されていて、そのPRの為のイベントだったようです。

大勢の見物人の前でトランポリン出来るなんて、子供の特権ですよね!
大人じゃ観衆の前で、恥ずかしくて出来ないですから・・^^;