いや〜・・ 
日経平均下がりすぎですね・・ 
サブプライム崩壊から始まってリーマンショック、消費大国アメリカの景気減速はアッという間に世界経済を巻き込みましたね。
今朝の朝刊でも、株価暴落が一面の見出しでした。
a6c3fe5b.jpg

毎年の年始めに、建設資材関係の賀詞交歓会に行っているんですが、そこで業界の著名人の方々が、必ず今年一年の株価の見通しを発表します。
たしか、発表された今年の日経平均の予想は・・
強気発言・・・23,000円
弱気発言・・・15,000円
くらいだった気がします。
各メーカー・商社のトップの方々も、本職のアナリストの方も、ここまでの下げは想定外の出来事だと思います。
業績が良い会社・将来性のある会社、良い悪いに関係なく売られまくってます。
実は私も・・小遣いの範囲で、少々かじってるんですが、素人なのであっけにとられて見てるだけです。
ここまで来たら、意地でも売らないぞ!←(素人っぽいですが)と割り切って、明日からまた仕事に精をだします!