東京電力のスイッチステーションつくばにて、取引先工務店様5社の皆様と「オール電化セミナー」に行って来ました。
オール電化と言えば、まずはIHヒーター。
実際に男って料理する人は少ない(好きな人は別なんでしょうが)ので、苦労するかと思いきや・・
男性でも以外に簡単に扱えてしまいます。
b19df445.jpg


慣れない手つきながらも、チャーハン・蒸し物・焼き物の3品を作りました。
05e3993e.jpg



ご自宅でIHを使っている方もいましたが、年々進化する機能には関心してました。そして出来上がった料理は・・・とてもウマイ!
前半は座学で、オール電化の基礎知識や、お客様にオール電化を進める時の留意点などを学び、後半に実際の料理体験でした。

しかしながら、私の自宅はと言えば・・・
ガスコンロに石油ボイラー、そして石油ファンヒーター・・・
エコとは相当かけ離れた生活をしています。
電化を売っていくには、まずは「自家設置」が基本だと思います。
自分がその良さを体感していないと、話す言葉にも力がないと思うので、早くお金を貯めてオール電化にしなければ!