仕事を8時前に上がり、北京オリンピックの野球「日本vs米国」を見るのを楽しみにしてました。
ビールを開けて、準備万端!
ガンバレニッポン! ガンバレ星野ジャパン! 
試合が始まって、米国の1回表の攻撃が終わり、日本の攻撃が始まろうとしたその瞬間…
ピカピカ ゴローン…!!
大きな音と共に、部屋の中は真っ暗です。
dd242797.jpg

今夏2回目の停電です。
まぁどうせ、すぐに復旧するだろう!と思いきや…
もうかれこれ2時間以上停電してます。
家の中は真っ暗、お湯が出ないで、すごく不便!
って言うか、電気がなければ生活出来ません。
たまたま非常用の懐中電灯を用意してたので少しは明かりが使えましたが、もし用意してなかった事を考えるとゾッとします。
こんなに長い時間の停電は記憶にないぐらい。
音がなく、光りもなく、久しぶりに静かな夜を過ごしました。
この地域に中越地震など大地震が来たら、こんな状態が暫く続くんでしょうね…
水が使えただけ、まだマシでしたが・・ 
不測の事態の備えの必要性を実感した夜でした。