年末からの晴天で、年初もカラカラの空気だったので、そろそろ湿り気が欲しいなぁ。。

と思ってたら・・ 今年初めてのお湿りが「雪」とは・・^^;


昼間、地域の新年会に出てたら、あれよあれよと言う間に積もり・・

新年会が終わるころには、雪合戦が出来るくらい^^;

008


雪が降って喜ぶのは、やっぱり子供ですよね〜。

寒い中、子供と素手で雪合戦しましたよ^^;
(手が真っ赤になりましたが^^;)

週明けの今日は、雪かきが仕事でした^^;




さて、先週は地元の材木市場の「初市」がありました。

材木市場の2013年のスタートです。

年頭の挨拶によると、市場の売り上げも昨年は120%以上の売上なんだとか。

嬉しいですね〜! 市場の活気がないと、材木業界も沈んじゃいますからね!



そして、鏡割りに始まり、初セリのスタートです。

001


消費税の駆け込みなんかは、正直まだ感じられませんが、やはり外材中心に値上げムード一色でしたね。

それにつられて国産材も値上げ!・・ってのがいつものパターンです。


これまで、在庫の回転を頭の中に入れて仕入れてましたが、今年はこんなのあったら面白いなぁ・・

って思う商品も仕入れるつもりです^^

プロの方が見ても

「へぇ〜! 面白いね!」

と言われる商材を提供して行こうかと。


まぁ今年も足しげく市場通いして、リーズナブルな珍品を見つけてきまーす!^^







会社ホームページ
↓  ↓  ↓
トータルハウジング 株式会社生井

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ