今日、何気にニュース見てたら、こんな記事が出てました。


茨城県、魅力度ワーストの理由・・


確かに、茨城って地味なんですよね〜・・


出身どちらですか〜? とか

どこにお住まいですか〜?

とか聞かれて・・・


「茨城です!」


って答えると・・・


「へぇ〜 そうなんですかぁ〜!」

「つくばって茨城でしたっけ?」


って・・・ 後の言葉が続かない・・・><



先月、他県の友人から、「桃」が送られて来ましたが、お返しに何を送ろうかって悩むくらい・・。


茨城の特産品って何?


梅? 納豆? 豚肉? う〜ん・・・ 気軽に送れる特産品って何だろか・・?




全国2位の農産県なのに、認知度の問題なんでしょうかね・・。



このニュースを読んでみると・・・

「他県に比べ、誇れる物があっても、それをPRする努力を怠った・・・」

って書いてありますけど。




これって・・・

まさに我々、地場の建築関係者にもピッタリ当て嵌まるじゃないですか!



いい仕事しても、周囲に認知してもらわなければ、ただの自己マンになっちゃいますからね。


ブランド化・・ 自己PR・・


前回の記事に続き、情報発信の大切さを考えさせられます・・!






会社ホームページ
↓  ↓  ↓
トータルハウジング 株式会社生井

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ