先日、工務店さんと一緒に、タカラスタンダードの工場見学に行ってきました。



全国に10数か所あるそうですが、今回見学させてもらったのは、主にステンレス加工の工場である「三島工場」です。

浴槽だとか、UBの架台とか、フロアーパネルとか、浴室内で使われる部品がほとんどです。

工場って、オートメーションで次から次へと流れ作業ってイメージありますが、特に戸建住宅の場合、寸法がマチマチなので、すべて機械任せってわけにはいかないんですよね。

多くの職人さん達が、溶接やら研磨やら塗装やらで働いてました。



今回の工場見学は・・・
せっかく静岡まで行くんだから、泊まりにしよう!・・・って事で近くの温泉宿に宿泊。

・・・平日の温泉って空いてて快適ですね^^;
(仕事してる方、ゴメンなさい・・・)



そして翌日・・・
これを見に、伊豆半島の海岸沿いをを南下しました。

満開のピークは過ぎたとはいえ、まだまだ見頃の「河津桜」です。

河津桜


2月の上旬から咲き始め、3月上旬には満開なんですね。

ソメイヨシノなんかより1〜2か月早いので、年に2度も花見できそうで、得した気分になります^^

それにしても、河津川沿いに植えられてる桜並木・・・
綺麗です^^


河津桜の並木道・・・ 春の到来を感じさせる風景でした。





会社ホームページ
↓  ↓  ↓
トータルハウジング 株式会社生井

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ