そう言えば先日、用事があって実家に立ち寄ると・・・

甥っ子、姪っ子が「キャーキャー」騒ぎながらスケボーしてました。
(小さな子供が遊ぶだけなので、技!とかトリック!などは皆無です^^;)

そこに、うちの娘も飛び入り参加して・・
しまいには子供達同士、スケボーの取り合いなどしながら夢中になって遊んでました!

何気にそのスケボーを見てみると・・・

なんと・・・
これ、私が小さい頃遊んでたスケボーじゃないですか!^^;

しかも、裏返すと、たどたどしい字で私の名前が書いてあります^^;
f1c56f3f.jpg


このスケボー見ると思い出します・・・

私が小学校3〜4年の頃、親に買ってもらって遊んでた記憶・・。

その当時、両足で乗るってよりも坂道をテッペンまで登り、スケボーにお尻を乗っけて、一気に下りおりる遊びをしてました^^;
(単純ですね・・^^;)

いわばソリ滑りの陸上版。
(その当時、開通間近の常総線の陸橋が舞台でした・・)

バランス崩してコケると、結構なスピードなのでキズだらけ><
危ないからと、近所のおじさんが注意しに来たことなんかも思い出されます・・。



年月が経ちボロボロのスケボーですが、小さい時自分が遊んだモノで自分の子供も遊んでるって、不思議な感じですね^^;
(足跡デザインがレトロチックですが・・)

一瞬にして、その当時の事を思い出しました^^




会社ホームページ
↓  ↓  ↓
トータルハウジング 株式会社生井

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ