事務所の改装工事は終わりましたが

肝心な物を取り付けておりません・・。



それは・・・
会社の看板です!



よく街中で見かけるブリキの看板じゃ味気ないので・・
「木」で作ることに・・^^
会社の顔ですから。


何で作ろうかと、林場の中をゴソゴソと探してみると・・
ありました、ありました!



パリパリに乾いた米ヒバの柾板。
300ミリ巾の物を2枚つなげれば、丁度良い大きさになります。

これを職人さんに依頼して、彫りこみ&塗装をしました。

で、先日届いたのがこの看板↓
596ce2a5.jpg



早速取り付けました!
物が結構重たいので、L字のアングルを上下に付けて外壁に固定。
686ec802.jpg



木の看板は、食品を扱うお店を中心に依頼が多いです。

こちらは、老舗和菓子屋さんの看板(現在製作中)
ケヤキですが、長さ4.5mあります!
756c843e.jpg



やはり看板なので
取り付けるのは外部がほとんどですが・・

木製の物は、年月と共に味が出てきますよ!


うちの看板も、今は白いですが少しすれば黄色っぽく変化してきます^^



会社ホームページ
↓  ↓  ↓
トータルハウジング 株式会社生井

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ