取引先の工務店さんにお邪魔した時の事・・。

元々この親方はワイルドで、自然志向の強い方なんですが・・。

なんと・・・
ワナで仕留めたイノシシを解体してました。

塩で焼いても、シャブシャブでも、鍋でも食えるぞー!
とか言いながら、慣れた手つきでの作業。

山の麓に仕掛けた罠を、ちょっと前に一緒に見に行った時は、かかってませんでした。
ワナを仕掛けるって、イノシシと人間の知恵比べみたいなところがありますね。

この大工さん、鉄砲もしますが、最近は専ら檻のワナを自作して使ってるとの事。

自分もシシ鍋は食べた事ありますが、自分で獲って食べた事はありません^^;
3ca7a30d.jpg


そして、帰り際には・・。
クーラーボックスいっぱいに入った、磯釣りの戦果の中から、一匹おすそ分けしてもらいました。

ここ2〜3日、海と睨めっこしてたみたいです。
磯釣りもプロ級です。
b4c41176.jpg


先日もお邪魔すると、ムロアジを3枚におろして刺身を作って頂きました^^

この工務店さん・・
潮干狩りも大好きで、毎年、OB客を招いて潮干狩りツアーを行ってます。

好評で、毎回大型バス1台じゃ足りないくらい。

趣味と実益を兼ねられるって強いですね〜!
ワイルド大工さんの紹介でした^^



会社ホームページ
↓  ↓  ↓
トータルハウジング 株式会社生井

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ