移転日まで、約半月。事務所の内装工事が急ピッチで進んでいます。

やはりムクは新建材と違って、少し面倒見ながらの作業になるので手間がかかります。
でも仕上がったら、クロスなんかとは比べ物にならない風合いが出ますからね!

1階部分の天井です。
八溝の杉の羽目板で貼りました^^
選別してシラタで貼ったので、なかなかキレイです^^
4ac4abd0.jpg


そしてフローリング。
さて、何のフローリングでしょう?
硬さ・耐久性・土足使用に耐えうる・長尺で無塗装品・当社在庫品の中から・・・
色んな条件でピッタリ当てはまったのがこれ・・
ハードサイプレス(オーストラリア桧)
針葉樹の割にとても硬い・・・ゆえに耐久性バツグンです!
5db06718.jpg


そして今日から、壁を貼り始めます。
もちろん、ムクを使用。
何を貼りましょう・・^^;

残された工期は、あとわずか・・。
カレンダーと材料とを睨めっこしながら進めています^^;