材木屋4代目のひとり言

材木屋って何するところ? 材木屋4代目の仕事〜日常まで勝手気ままに更新中。

やっぱり自然はいいね!

またまた久しぶりの更新です。


先週末、九州熊本に行ってきました。

・・・と言っても(金)の夜に到着、(日)のお昼過ぎの便で帰宅という強硬スケジュール。。

(さすがに、嫁と子供は何日か前に帰ったので、自分ほどの強硬ではなかったですが・・^^;)



今回は短い滞在なので、のんびり過ごそうって事で近場の渓流に行ってきました。

これまでも何回か行ってる渓流。。


ホント綺麗なんですよね〜。。

うちもイナカだけど、山がないので川で水遊び!って感じじゃないんですよね。

子供に負けじと、自分もジャブジャブと川に入って遊んでました・・^^;

055




それに、子供が楽しみにしてた釣り!・・・ と言っても釣り堀ですけど・・^^;

089


釣った魚を、焼き魚・から揚げ・刺身にして食べました。

046




そういえば到着した日の夜

「たまには市内に飲みに行こうや!」

って義兄に誘われて、夜の熊本を堪能してきました!


キャサリンズBAR 覗いてみたら超満員。

ある意味有名ですよね^^

地元の人よりも、県外のお客さんが多いようで・・^^;


そんで他のお店、何軒かハシゴして。。



やっぱり〆はこれですね!

あえてトンコツじゃなくて、塩!!

天草大王 塩ラーメン

043


結構有名みたいです。

上品な味でおいしかったです。 ごちそうさまでした!



今回は、かなり強硬スケジュールだったけど、少しの時間でもリラックスできて良かった・・^^

自然に触れると、心も和む。

心が和んでいる時に考える事って、プラス思考の事ばかりなんですよね。

あーでもない、こーでもないと考えてる自分がアホに見えてくる・・(笑)



また行きたいねー 九州。。

今度は、もっと余裕もってね・・(笑)




会社ホームページ
↓  ↓  ↓
トータルハウジング 株式会社生井

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ





おめでとう!

結婚式って、いつ見てもいいですね〜!

笑いあり、感動ありで、出席者全員が2人の門出を祝福出来ますからね!



先週土曜日。4/20に、同じ志を持つ材木屋仲間の雄、所沢資材(株)の本橋さんの結婚披露宴にお呼ばれしてきました。


冒頭のあいさつで

「みなさん、今日は目一杯楽しんで行って下さい!」

・・と新郎からのあいさつ。


その名の通り、地元の所沢の商工会議所のメンバーや、JC関係者の「品」のある余興は見てて面白かったです^^

何ていうか・・ 所沢市長や議会関係の方々も出席され

地元を活性化させるのはオレ達の役割だ!!

みたいな雰囲気がビンビン伝わって来ましたね〜。


全体的な雰囲気としては

笑い・・7割
感動・・2割
しんみり・・1割

・・・と言ったところでしょうか(笑)


1431


本橋さん、どうぞ末永くお幸せに・・

そして社業発展のために、お互い全力で頑張りましょう!


すばらしい披露宴、ありがとうございました!!






会社ホームページ
↓  ↓  ↓
トータルハウジング 株式会社生井

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ








わんこ♪

わんこと言っても、ワンちゃんの事じゃありません^^;


先日、人生42年目にして初の「わんこそば」を味わってきました。

1403



そんなにハラも減ってなかったので、普通にザルそばとか注文しようと思ったけど・・

隣りの席に座ってたお客さんが、わんこそば食べてるの見て

「よっしゃー! オレもやったるで〜!」

・・と気持ちに火が付き、結局わんこそば注文しました^^;



お椀持ってる女性の

「まだまだ〜♪」

「ハイ、もう1杯♪」

って掛け声のなか、もくもくと食べ続け・・

1405


結局60杯食べました^^;


男性の平均が50杯・・   女性で30杯くらいだそうですが

お店に飾ってあるベスト10を見てみると・・

1位で500杯以上・・ 200杯以上食べないとベスト10にも入れない・・^^;



あと20年若ければなぁ。。 あと20杯くらいはイケたかも。。

でも、いくら空腹でも200とか300とかはムリですね〜(笑)


美味しかったです。 ご馳走様でした^^



なんと人並みに・・!

〇〇は風邪ひかないといっても・・

ひくものはひくんです・・。



昨日から喉がイガイガとし始め・・

今朝は微妙に熱がある・・



取りあえず医者で、無理やり注射打ってもらったけど、今は8℃超えてる。。><

インフルじゃないと思うんだけど、なんか身体がダルい・・。



今は休めないので、明日はマスク2重にして仕事します。



医者が

「今は口の中が乾いたら、すぐ風邪移るから!」

「なるべく水分とって!!」

って言われました。



なんか久しぶりの風邪で熱・・。



オレも人並みに風邪ひくんだ・・・ って思っちゃった・・^^;
(〇〇は風邪ひかないってホントですよ! この2〜3年ひいてないし・・)



とりあえず早く治します!!





2013年 新春経済講演会

昨日の事ですが

毎年恒例、ナイス「新春経済講演会」に行ってきました。


今年の基調講演は、政権交代したばかりの自民党「麻生太郎さん」

「これからの日本が歩む道・・」 という題目での講演です。


どんな話になるのかな・・と楽しみにしていましたが

初っぱなから麻生先生、20分くらい遅刻です^^;

多忙なんでしょうね!


でもね・・ さすが大物!

堂々と入場してきて、堂々とスピーチ始めました!

007


景気が今一つなうえ、消費税率アップなど、なにか「ドヨーン。。」って空気が世の中を支配してますが

国を動かす政治家がマイナス思考のはずがありません。

まだ何も審議されてないのに、政権交代で株価が上がるって事は、期待は大きいですね!




さて・・

今年はどんな年になるんでしょうか?

 












livedoor プロフィール
人気ブログランキングへ
ランキング
グリムス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ